2020年2月11日火曜日

02/11 実施報告

主催の想像を超える4卓立卓、21名の方にご参加いただきました。誠にありがとうございます。やや手狭にも思ったのですが、4卓であれば卓環境的にも許容だったのではないかと思います。これまでは少数の参加であったこともあって運営面で甘えてしまっていたこともあったのですが、多数のご参加を踏まえ、よりしっかりとした運営を行っていこうと思います。

開催を知ったきっかけについて簡単な挙手によるアンケートをしたのですが、他コンベンション様での告知やツイッターが多数を占めました。グループSNE様のコンベンション情報が1名、Role & Rollのコンベンション情報が0名というのが意外ではあったのですが、当コンベンションのような特に初心者向けを謳っていない「フリープレイ」のコンベンションですので、日頃からアクティブなTRPGプレイヤーの皆様にお集まりいただいたようにも感じます。

今後の開催日程希望については、祝日であっても再来月以降ともなると、なんとも言えずということのようでした。平日月金でもという方が1名ほどいらっしゃいましたが、前回開催でも需要は少ないようですので、今後も他コンベンションと被らない祝日を中心とした開催を行っていきたいと思います。

希望会場については、ある程度利便性のある大阪市内であればあまりみなさまこだわりがないようでした。その中でも大淀コミュニティセンターの人気は高く、運営主体の移りかわりはあっても大淀で継続的多頻度で行われているコンベンションによる安心感のように感じました。当コンベンションは一室開催という制限がありますので、なるべく一室で大きな部屋を確保できる会場を模索しながら開催していきます。

今回のコンベンション会場費はもちろん数ヶ月前に支払い済みだったのですが、お預かりした参加費で早速、4月29日(水・昭和の日)の次回会場予約を行いました。会場は同じく港区民センター、今回の「椿」57平方メートルより、若干小さい「梅」51平方メートルとなります。ゴールデンウィークとなるため、予定のある方もいらっしゃるかもしれませんが、ご都合が合うようでしたらご参加いただければ幸いです。

0 件のコメント:

コメントを投稿