2022年1月1日土曜日

2021年卓ログ4 2/12-13 D&D5版エベロン「失われた秘宝」

めちゃめちゃ楽しかったテキセ。 続編として、怪物賃貸や月の呪いなんかをやりたいなー それか次回への引き要素を使ってオリジナルで、 とか思ってるうちにもう1年立って 積みシナリオがーーーーー


使用システム:ダンジョンズ&ドラゴンズ第5版

シナリオ:失われた秘宝(エベロン冒険者ガイド付属公式アドベンチャー)

プレイ方式:テキストセッション・ユドナリウム 2回完結 2/12金, 2/13土 21:00-24:30

舞台:エベロン・コーヴェア大陸・塔の街シャーン

募集人数:最低1~最適4~最大4


※テキストセッションとなるためパソコンでの参加と

 タッチタイピングできることを参加の条件とします。

※基本先着順ですが、先の予定なため調整が未定でという方は、

 同卓経験のある方限定で、ご相談いただければ仮予約枠として考慮します。


レギュレーション:

プレイヤーズハンドブック+エベロン冒険者ガイド

PHB持ってない方はベーシックルールをDLしベーシックルールの範囲で作成

PT内の誰かは盗賊道具への習熟を推奨(GM担当キャラでも可)


PC作成(事前作成・事前提出):

4名:初期作成・27ポイントバイ

3名:初期作成・27ポイントバイ

 +4人目相当としてレンジャーの相棒 or 鋼の護衛 を付けます。

2名:2LV作成・27ポイントバイ・2LV-HP上昇規定値・追加所持金なし

 +3人目相当としてレンジャーの相棒 or 鋼の護衛 を付けます。

1名:3LV作成・27ポイントバイ・2LV-HP上昇規定値・追加所持金なし

 +2/3人目相当としてレンジャーの相棒 and 鋼の護衛 を付けます。


シナリオ情報:

 初期作成向けアドベンチャーにしては、かなりパルプ風味の効いた大都会らしい複数の悪い勢力の思惑が絡むアドベンチャーです。都市を舞台にしていますが、初期作成向けということもあり、展開のPLが悩む要素はほとんどない、どんどん事態が展開する活劇風の構成です。エンディングもPC達の価値観次第なマルチなオープンエンディングです。

 旧友の都市警備隊女兵卒長から、その身に危険が迫っている貧しいウォーフォージドの護衛と連行を依頼される。


PC共通ハンドアウト

 あなたはシャーン都市警備隊のジャーメイン・ヴィルロイ女兵卒長と知り合いだ。彼女は最終戦争時にブレランド軍の兵士だった。あなたと彼女はどのような知り合いか独自に設定するか。p.260の表を1d6で振って参照せよ。


個別ハンドアウト

A あなたには故郷に残してきた幼い子ども(3-6歳)がいる。

B あなたは拝金主義者だ。

C あなたはパトロンとなってくれる存在を欲している。

D あなたはかつて大怪我をした。運良く無事だったが四肢を失っていても不思議でない。

E あなたは最終戦争に従軍していた。

F あなたはウォーフォージドだ。




0 件のコメント:

コメントを投稿