2022年1月1日土曜日

2021年卓ログ6 2/21 d20ルナル「キミは誰とキスをする」


d20ルナル「キミは誰とキスをする」
場所:リーチングムーン
https://www.reachingmoon.com/

PCの設定は、実は直前に読んでいた

異修羅II 殺界微塵嵐
著者:珪素 イラスト:クレタ 
にめちゃめちゃインスパイアされてます。

異修羅はいいぞ!
 https://dengekibunko.jp/product/ishura/321907000707.html



本日はd20ルナルのPLでした。せっかくだからの精神で翼人の復讐パラディン!序盤はd20で8しか出ない出目の腐り具合だったけど、後半はなんとかPTに貢献できたぞ! NPC盛り沢山(画像つき・フレンドアクション付き)のシティADVで、ちょっと時間は押しましたが、待望のd20ルナルPLを遊べました。


http://dndjp.sakura.ne.jp/OUTPUT.php?ID=14127 
エーとタネルの子ジール
5レベルの翼人パラディン

復讐の対象:微塵嵐

エーとタネルの子ジールは、ラランの大地東端を支配する族王部族のカールクル(海岸で羽を持って空を飛ぶもの)の狩を使命とする氏族に産まれた。

だが、その氏族は滅んだ。海より現れた旋風でも、竜巻でもない、微塵嵐によって。その領域に取り込まれた人も翼人も生き物も粉々にすりつぶし微塵と化す、まるで悪意を持って動き回るそれによって。それは三日三晩、時速80キロメル―の速さで、ラランの大地東端の海岸付近をすりつぶしつくし消えた。

それをある者は言う、風の元素小神の怒りだったのだと。ある者は言う、強大なる龍が風邪をひいたその咳なのだと。別の者は邪術師の邪悪な魔術儀式の副作用だ。ドワーフのデルバイ信者か、ペローマの高司祭が〈悪魔〉戦争時代の決戦兵器を呼び起こしたのだと。それが何であるか、まったく不明だ。だが、一つはっきりしていることがある。それを殺さなければならない。

0 件のコメント:

コメントを投稿